消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> ヤミ金被害 >> ヤミ金の被害に遭わないように注意
ヤミ金に引っかからないようにしましょう。
常に気をつけましょう。
四国新聞の記事です。

知事登録掲げヤミ金、男2人猶予刑-高松地裁
2007/06/15 10:25

 知事登録の看板を掲げながらヤミ金業を営み、法定金利を上回る利息を取り立てたなどとして、出資法違反(高金利)などの罪に問われた香川県高松市仏生山町、貸金業高橋裕司(27)、同市木太町、無職猿渡良太(23)の両被告の判決公判が14日、高松地裁であった。菊池則明裁判官は、2人にいずれも懲役1年6月、執行猶予3年、罰金100万円(求刑懲役1年6月、罰金100万円)を言い渡した。

 菊池裁判官は判決理由で、「計画的な犯行で多額の利益を得た。刑事責任は軽くはないが、反省している」などとして執行猶予が相当とした。

 判決などによると、両被告は、知事登録を受け「e―ファイナンス」などの名称で貸金業を営み、2005年5月ごろから07年1月の間、高松市内の男性ら数人に現金を貸し付け、法定金利の約9―67倍に当たる計約50万円の利息を受け取るなどした。
スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。