消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> 消費者金融情報 >> コムスン親会社GMGの折口会長兼CEO
コムスン親会社GMGの折口会長兼CEOの経歴が紹介されていました。

一時期は、いわゆるヤミ金からの借金もあったが、
ここまで、行ったみたいです。
今が大変でも、何処からか良くなって行くと思います。
借入の返済が大変でも、犯罪はしないで、頑張ろうと
思いました。
それでは、ネットIB(データマックス)の記事をご紹介します。
コムスン親会社GMGの危機 ユニークな経歴の折口氏とは
日時: 2007年07月03日 15:19
防衛大学校を卒業

「私が続けないと社会的使命を果せない」
 会長職にとどまる意向を示したグッドウィル・グループ(GWG)の折口雅博・会長兼CEO(最高経営責任者)(46)は、六本木ヒルズ族の典型である。
 東京の高級住宅街・田園調布に7億円の豪邸を建て、2,800万円のフェラーリ・テスタロッサ、3,000万円のランボルギーニ・ディアプロを乗り回す。GWGは東京・港区の六本木ヒルズに3フロアを借り、月々8,000万円の家賃を払っている。

 経歴はユニークだ。1961(昭和36)年、東京都大田区で生まれた。父親は人工甘味料の一種であるサッカリン、ズルチンを生産する会社を経営。200坪の豪邸に住み、高級外車を乗り回す裕福な家庭に育った。

 暗転するのは10歳の時。アメリカで人口甘味料に発ガン性の疑いがあると発表され、当時の厚生省は使用禁止を決定。父親の会社は業界もろとも、あっという間に倒産した。
 貧乏暮らしに父と母の仲は険悪になり、ついに離婚。家を追われた父は、姉、妹、折口氏を連れて埼玉の家賃3万3,000円の借家に移り、生活保護を受けるまでになった。

 埼玉の進学校である県立熊谷高校に合格したが、家には高校に通わせる余裕はない。横須賀市の陸上自衛隊少年工科学校に入学。入学金や授業料が免除されるだけでなく、学びながら給料がもらえるからだ。月7万円の給料から2~3万円を家に仕送りした。
 少年工科学校から防衛大学校に進学。推薦制度はなく、防大に進学できるのは、せいぜい400人中10人前後。消灯後に、教官に見つからないよう、毛布にくるまりながら受験勉強した。少年工科学校、防衛大学校の7年間は、寮生活を送った。

 防大では理工学を専攻。航空自衛隊のパイロットを目指したが、転機になったのは大学4年の夏。ナポレオン・ヒルの『成功哲学』を読んで、一度きりの人生なら、可能な限り大きいことに挑戦したいと考えるようになった。卒業間近の2月に民間企業で働くことを決意した。後々まで、税金を食い逃げした「任官拒否」のレッテルがついてまわる。


■ ディスコブームの仕掛人


 84(昭和59)年に防衛大学校を卒業、日本ユニパック(現日本ユニシス)に入社。翌年、日商岩井(現・双日)の商社マンへ転じた。異能を発揮するのは日商岩井時代。91(平成3)年に「お立ち台」で一世を風靡した東京・芝浦のディスコ「ジュリアナ東京」を企画し、総合プロデュースを手がけた。

 そのまま独立して経営者になったが、利権争いで共同経営者からジュリアナを追われた。残ったのは4,000万円の借金だけ。ノンバンク、消費者金融でも足りずに、トイチの高利金融にも手を出し、借金は7,000万円に膨れた。ジュリアナを追われてからの2年半は、借金地獄そのものだった。

 借金を返済するために、ジュリアナ東京を超えるディスコを作ることに奔走した。94(平成6)年、東京・六本木に世界最大級ディスコ「ヴェルファーレ」をオープン。ヴェルフアーレが軌道に乗ると、その企画料で借金の大半を返済した。
 だが、ここでも利権争いが起きる。折口氏はヴェルファーレを立ち上げたが、資金を出したわけではない。資金を出したオーナーに、社長から副社長へ降格された。その屈辱から独立を決意した。

 ヴェルファーレ在職中に、人材のアウトソーシング会社であるグッドウィルを設立。そして96(平成8)年4月、ヴェルファーレに辞表を提出、起業家の道を踏み出したのだ。


スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。