消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> 債務者の起こした事件・事故 >> ひき逃げ→ATM窃盗→保険金詐欺
世の中悪いことばかりする人もいるものです。
こんなにひどい事をする人がいるとは、
思いもよりませんでした。

消費者金融のATMからもお金を盗むなんてひどいですね。

それでは、新聞の記事をご紹介します。
=2007/07/07付 西日本新聞朝刊=

ひき逃げ→ATM窃盗→保険金詐欺 余罪、次々に発覚 県警、大阪の金融業者を逮捕
 県警交通指導課と宮崎南署は6日、自動車盗難を装って保険会社から保険金をだましとったとして、詐欺の疑いで大阪市住吉区、金融業中山豊容疑者(36)を再逮捕。共犯として宮崎市末広、飲食店店員清水純一容疑者(30)▽同市恒久、会社役員上井(うえい)利雄容疑者(35)‐をそれぞれ逮捕した。

 中山容疑者は今年3月、宮崎市内でひき逃げ事故を起こし身柄を確保された際に大阪府内の消費者金融機関の現金自動預払機(ATM)から現金約830万円を盗んだ疑いで指名手配されていたことが判明。後に窃盗容疑で大阪府警に、道交法違反容疑(ひき逃げ)などで宮崎県警にそれぞれ逮捕されており、これで3度目の逮捕となる。

 調べでは、昨年4月、清水容疑者が上井容疑者から借りていた車が盗まれたとうその盗難届を宮崎北署に提出し、保険会社から保険金約600万円をだまし取った疑い。3人は知人で、いずれも容疑を認めているという。中山容疑者がひき逃げ事故でこの車に乗っていたことから保険金詐欺事件が発覚した。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

