消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> ヤミ金被害 >> 高利貸しで4人を逮捕
貸金業者が逮捕されました。
非常に高い金利でお金をかしていました。

やみ金まがいのところからお金を借りる前に相談して下さい。
 ⇒ 借金してても委員会【全国365日・無料相談を承ります】



札幌テレビ -07.07.10日の記事全文をご紹介します。

高利貸しで4人を逮捕
人の弱みにつけこんだ犯行です。超高金利で金を貸したとして札幌の貸金業者2社の店長らが逮捕・送検されました。この業者らは同じく高金利で金を貸したとして先月逮捕された業者とつながりがあります。警察で関連を調べています。

出資法違反などの疑いで逮捕・送検されたのは札幌・中央区にある「キャッシングのキララ」店長・黒田晃司容疑者と「つばめ信用」の店長・清水陽一郎容疑者。そして、それぞれの店の従業員2人です。黒田容疑者らは今年6月までに客から法定利息の20倍以上の金額を利息として取るなどした疑いです。警察によりますと客の多くは他の店から金を借りることができなくなった生活保護の受給者だったということです。
(見張記者)「黒田容疑者らは、主に生活保護の受給者に対し高い金利で金を貸して保護費の支給日に返済を約束させるという手口で不正に利益を上げていました」
4人は電話帳の広告や新聞、それに口コミなどで客を集め、なかには12万円を借りた客からひと月で11万円もの利息をとっていました。黒田容疑者らの店は先月逮捕された貸金業者「日の出信販」の系列店で、3店舗あわせてこの1年間に1億3000万円もの不正な利益をあげていたということです。調べに対し4人は容疑を認めています。


やみ金まがいのところからお金を借りる前に相談して下さい。
 ⇒ 借金してても委員会【全国365日・無料相談を承ります】

スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。