消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> ヤミ金被害 >> ヤミ金業者逮捕
ヤミ金業者がまた逮捕されました。
利息が高くひどいです。


借金問題の相談は、こちら ⇒ 借金してても委員会【全国365日・無料相談を承ります】


朝日新聞 2007年07月05日12時36分 の記事の全文を紹介します。
1万4千人から利息27億円回収、システム金融グループ

 東京都内のヤミ金グループ9店舗が摘発された「システム金融」事件で、グループが01年から5年余で、顧客約1万4000人から利息約27億円を回収していたことが分かった。警視庁は、グループを統括していたとして、東京都西東京市谷戸町2丁目、貸金業経営林裕次郎容疑者(30)ら10人を出資法違反(高金利)の疑いで逮捕したと5日、発表した。

 生活経済課の調べでは、林容疑者らは05年11月~今年5月、東京都東村山市の自営業男性(55)ら18人から、本来の利息は計約36万円なのに、計約753万円を受け取った疑い。

 同課は林容疑者ら10人を4日に逮捕したが、このほかに店長9人を含む25人をすでに逮捕している。

 このグループは01年からメンバーを変えながら、複数の店舗で顧客情報を管理し、次々と貸し付けており、9店舗以外に34店舗がかかわっていたという。メンバーの多くは暴走族出身で、同課は今後、背後関係や金の流れを調べる方針だ。
スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。