消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> ヤミ金被害 >> 甲府市の非常勤嘱託職員、採用前にヤミ金営業
甲府市の非常勤の嘱託職員として、採用された人が
採用以前にヤミ金をやっていたという事で逮捕されました。
ビックリしますね。

時事通信 2007/07/12-00:00 の新聞記事の全文をご紹介します。
市嘱託職員をヤミ金で逮捕=採用前、無登録営業-甲府
 貸金業の登録をせずに金を貸し付けていたとして、山梨県警南甲府署などは11日、貸金業法違反の疑いで、甲府市非常勤嘱託職員秋山一則容疑者(48)=同市山宮町=を逮捕した。
 秋山容疑者は犯行後の今年4月、市に採用され、市税の徴収などを担当。納税者の住所、氏名などが記載された滞納者リストも扱っており、同市は秋山容疑者が悪用していなかったかなどについて調査する考え。
 調べなどでは、秋山容疑者は貸金業の登録がないのに、2005年6月から約1年間にわたり、甲府市在住の40代の男性ら4人に対し、それぞれ現金30万円を貸し付けるなどした疑い。
 ほかにも20人以上に法定利息の2~3倍で貸し付けていた出資法違反の疑いもあるとみて、同署などは捜査を進めている。
スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。