消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> ヤミ金被害 >> ヤミ金、高級腕時計のレンタルを装った手口で逮捕
ヤミ金で、高級腕時計のレンタルを装った手口のものが
逮捕されました。

ヤミ金の手口は今後ますます巧妙になると思いますので、
十分に気をつけましょう。

朝日新聞2007年07月11日の新聞記事をご紹介します。
高級腕時計レンタル装いヤミ金営業の疑い 経営者ら逮捕


 高級腕時計のレンタル店を装って実際には貸金業を営んでいたとして、大阪府警は11日、大阪市淀川区西中島7丁目、「トレイス」(3月閉店)の元経営者服部新太郎容疑者(46)ら4人を貸金業規制法違反(無登録営業)と出資法違反(高金利)の疑いで逮捕した。時計のレンタル料と称して、法定利息を上回る金利を受け取っていたという。府警によると、腕時計のレンタル店を装ったヤミ金業者の逮捕は全国初という。

 生活経済課の調べでは、服部容疑者らは、スポーツ紙の広告欄や街頭のチラシなどに「審査なし」「即日契約」などと融資を連想させるよう宣伝。昨年9月ごろ、大阪府門真市の無職男性(49)に高級腕時計を貸し、レンタル料名目で利息を受け取るなどして、府知事に無登録で貸金業を営んだ疑い。

 この男性は借りた時計を質店に持ち込んで12万円を得ており、府警はこの時計を貸付金と認定した。男性は約5カ月間で法定利息の15倍にあたる約23万円の利息を払っていたという。

 服部容疑者らは、多重債務者を主な顧客とし、大半の客が腕時計を質入れしていた。客らには「時計を返さないと刑事告訴する」などと言っていた。
スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。