消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> 債務者を狙った詐欺 >> 悪質商法の手口を寸劇で紹介
消費者金融などからお金を借りてしまう原因のひとつに
なっている悪質商法の手口を勉強するのは、いいことです。

引っかからないように、出張での寸劇の上演も行うそうですので、
高校などの学校などで、生徒に見せるのはいいと思います。


山陰中央新聞 '07/07/13の新聞記事をご紹介します。
悪質商法手口寸劇通し紹介 NPO法人松江で上演


 島根県内の弁護士、司法書士などでつくるNPO法人「リーガルネットワークしまね」は、悪質商法やヤミ金融の手口を紹介する寸劇を、十四日午後一時半から松江市白潟本町の市市民活動センターで上演する。入場無料。

 寸劇では、リーガルネットワークのメンバーでつくる劇団リーガルが、県内で市民が実際に被害を受けた悪質商法やヤミ金融の手口を再現。異性の友人を装って高額商品を買わせるデート商法にはまり、消費者金融やヤミ金融に借金をして激しい取り立てにあったケースや、近所の人を集めて高額の商品を売りつけるSF商法などを紹介する。劇の後には、メンバーが手口を解説して対処法を説明する。

 また、劇団リーガルは、寸劇の出張上演も受け付けている。問い合わせはリーガルネットワークしまね(電話0852・32・4400)。

スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。