消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> 債務者の起こした事件・事故 >> 農協1億円窃盗の元課長逮捕
 消費者金融の借入金が多くても、犯罪は犯さないで下さい。

解決の方法はあります。


こんな犯罪は、絶対に犯さないで下さい。
[日刊スポーツ 2007年2月5日19時10分]の新聞記事の全文です。

農協1億円窃盗事件で元課長を再逮捕
 北海道警函館中央署は5日、函館市亀田農協本店金庫から約1億円を盗んだとして、窃盗容疑で元同本店運用課長・今正光容疑者(57)を再逮捕した。同署は借金返済目的の単独犯行と断定、裏付けを進めている。

 調べでは、今容疑者は昨年12月4日午後7時半ごろ、同本店金庫から現金約9996万円を盗んだ疑い。容疑を認めているという。

 今容疑者は退店するふりをして2階に潜み、最後の職員が帰った直後に警報装置を解除。解除に気付いた警備会社からかかった電話にはとっさに実在する職員を名乗り「忘れ物をして取りに来た」と答えた。

 その後、金庫室の扉と金庫を開け、店内にあった米袋に金を入れて窓から逃走。盗んだ金の大半を自宅近くの畑に埋めた。

 今容疑者は金庫室のダイヤル番号を業務で知っており、金庫の鍵は最後に退店した貯金課長が無施錠のまま引き出しにしまっていた。

 盗まれた金のうち約9400万円は、自供に基づき先月20日に発見された。残りの約600万円は借金の返済やギャンブルに使った。趣味の競技用伝書バト数十羽の飼育代やギャンブルで、消費者金融などに約4200万円の借金があったという。

 また函館地検は5日、函館市内の無職女性(78)に架空の投資話を持ち掛け現金150万円をだまし取った詐欺罪で今容疑者を起訴した。
プレゼントキャンペーン実施中!【日刊スポーツ】





スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。