消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> 債務者の起こした事件・事故 >> 大阪市の職員が国民健康保険料還付金を詐取
消費者金融の借入金が多くても犯罪は犯さないで、
別の方法で解決できますよ。

解決方法はいろいろとあります。

日刊スポーツ2006年11月29日15時11分の
新聞記事を引用いたします。

還付金を詐取、生野区役所職員を懲戒免職
 大阪市は29日、国民健康保険料の減免制度を悪用して還付金約338万円を詐取したとして、生野区役所保険年金課の井元信也職員(38)を懲戒免職処分にした。市は詐欺容疑で井元職員を府警生野署に告訴する方針。

 同課によると、井元職員は5月から10月の間、所得が減った場合に納付済みの保険料が還付される減免制度を悪用。計16人分の減免申請書を偽造し、申請者に成り済ました複数の知人に区役所で還付金を受け取らせ、25回にわたり計約338万を詐取した。被害金額はさらに増える可能性もあるという。

 井元職員は消費者金融など数社に計約1300万円の借金があり、詐取した金は借金の返済や競馬やパチンコなどの遊興費に充てていたという。

 市健康福祉局は「申請の受け付けや入力を複数の職員でチェックさせるなど再発防止に努める」としている。(共同)
プレゼントキャンペーン実施中!【日刊スポーツ】



スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。