消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> 各社の個別情報 >> プロミスと三洋信販が経営統合
プロミスと三洋信販が経営統合の方向です。
年内を目処としているようです。
プロミスは三井住友銀行系です。

今後の展開はどのようになるのでしょうか。


西日本新聞 2007年07月19日14時52分の新聞記事の全文です。

三洋信販と統合交渉 プロミス、再編で経営合理化
 消費者金融業界3位のプロミス(東京)と準大手の三洋信販(福岡市)が、年内にも経営統合する方向で交渉していることが19日、明らかになった。統合すれば貸付金残高でアイフルを抜き、業界首位になる。

 出資法と利息制限法の規制の中間にあるグレーゾーン金利の返還請求が続き、経営環境が急速に厳しくなっているため、両社は再編による経営合理化を検討し、生き残りを目指す。

 両社は、プロミスが株式公開買い付け(TOB)によって、三洋信販の株式の過半数を取得する方向で調整しているもようだ。

 プロミスの筆頭株主は三井住友銀行で、約20%の株式を保有し、資本・業務提携している。
スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。