消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> 書籍情報 >> 消費者金融書籍/武富士 サラ金の帝王 (講談社プラスアルファ文庫)
消費者金融について、その内実が記載されています。

トップインタビューもあります。
少し古い本ですので、今とは状況は変化していますが、
消費者金融、サラ金業界を理解するためには、
非常に良い書籍です。


武富士 サラ金の帝王 (講談社プラスアルファ文庫)武富士 サラ金の帝王 (講談社プラスアルファ文庫)
溝口 敦
講談社 刊
発売日 2004-04



サラ金を考える 2007-02-23
サラ金の問題を考える上で良い本だと思います。被害者ではなく、貸す側の業界の実情をレポートしたものです。大手4社のトップのインタビューや取材内容が書かれています。サラ金業界のしくみや問題を考えるのに参考になる本だと思います。また、問題は、サラ金業界だけでなく、大手銀行や大手生命保険会社に及んでいることがよくわります。利潤の追求に走る企業の姿勢も問われています。企業の倫理観など大切な問題も指適されています。少しのお金が、大変な事態を引き起こすことになり、お金というものの怖さを思い知らされた本でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。