消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> 消費者金融業界の情報 >> 理想の消費者金融
理想とする消費者金融に関する
記事がありましたので、紹介します。
このような形のものがあると本当にいいと思います。

毎日新聞 2007年6月1日 西部朝刊
消費者金融考
 「できるだけ貸そうと考えるのがこちらの仕事です」

 町に無人契約機が広がり始めた10年ほど前、多重債務の取材で、ある消費者金融の担当者の言葉が忘れられない。

 消費者金融は確かに便利だ。私も旅行先で現金が尽き、無人契約機に飛び込んだ経験がある。働いたり、誰かに頼み込んだわけでもないのに簡単にお金が手元に出現する、あの手軽さは癖になる。

 だが、グレーゾーン金利の廃止で、高金利で可能な限り貸すというビジネスモデルは終わり、業界全体が利息を引き下げて審査を厳格化する方向に転じた。ただ、利用者サイドがその流れに付いていけずに非合法の金融から借金する羽目にならないかが心配だ。

 私が理想とするのは、家計相談と人生相談に乗ってくれるかかりつけ医のような消費者金融。そんなビジネスモデルが広がれば、多重債務問題も少しは改善しないだろうか。【栗田亨】
毎日新聞の購読申込キャンペーン!



スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。