消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> 消費者金融情報 >> 優良顧客
消費者金融にとっての優良顧客にならないように
しましょう。
それでは、新聞記事の全文です。
毎日新聞 2007年5月12日
優良顧客? /青森
 消費者金融大手4社の07年3月期決算は、各社とも4000億円前後の大幅な最終赤字となった。灰色金利で融資した顧客から過払い分の返還請求が相次いだことが背景にある。各社とも生き残りをかけ「優良顧客」の囲い込みに必死だが、そもそもこの業界にとって「優良顧客」とは何なのか。

 10年以上前、生活費を工面するため大手都銀のカードローンに手を染めた。転職で収入が増えて程なく完済したが、これでは「優良顧客」になれない。元本を減らさず高利息を払い続けるのが「理想的」だが、そんな都合のいい客がどれだけいるのか甚だ疑問だ。

 甘い法規制下で成長した消費者金融。そして彼らを「優良顧客」に高収益を確保するメガバンク。巨額の公的資金で救済された金融システムの今の姿だ。(圭)
毎日新聞の購読申込キャンペーン!



スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。