消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> 消費者金融業界の情報 >> プロミス、灰色金利撤廃へ
灰色金利を撤廃する動きがあります。
しかし、融資の審査が厳しくなって
ゆくのだと思います。
それでは、新聞記事の全文です。
FujiSankei Business i. 2007/6/29
プロミス、灰色金利撤廃へ 前倒しで対応、大手3社目
 消費者金融大手プロミスは28日、利息制限法の上限(年15~20%)を超える「灰色金利」の撤廃を検討していることを明らかにした。灰色金利は、改正貸金業法で2009年をめどに廃止されるが、同社は前倒しで撤廃する方向で調整する。金利引き下げの方法や具体的な時期は、過払い利息返還請求の動向などをにらみながら詰める。大手ではアコム、アイフルに続き3社目。

 プロミスは現在、顧客に適用する金利の上限を年25・55%に設定している。灰色金利を前倒しで撤廃し、返済能力が高い顧客を囲い込む方針で、大手間の競争が一段と激化しそうだ。

 大手では武富士が灰色金利を残しているほか、中小・零細業者の多くも当面は灰色金利での融資を続けるとみられ、消費者金融業界の対応は分かれている。
スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。