消費者金融(サラ金)に関する情報をいろいろお知らせします。
消費者金融(サラ金)情報 >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

消費者金融(サラ金)情報 >> 各社の個別情報 >> プロミス1000人リストラ
消費者金融の大手は、リストラですね。
どこも大変なのですね。
それでは、記事の全文をご紹介します。
プロミス1000人リストラ
07年5月2日8時0分配信 産経新聞

 消費者金融大手のプロミスは1日、1000人の人員削減や店舗の約15%閉鎖を柱とするリストラ計画を発表した。平成21年末にも利息制限法の上限(年20%)を超える灰色金利が撤廃され、経営環境の悪化が見込まれるため、年間約400億円のコスト削減を図る。

 同日発表した19年3月期決算は利息制限法の上限を超える「過払い利息」の返還請求に備えて巨額の引当金を積み増し、最終損益が3782億円の赤字となった。通期の赤字転落は上場来初。

 このため、採用抑制など3年後をめどにグループ従業員約4900人のうち1000人を削減。20年3月末までに全国の有人店舗413店のうち24店、無人店舗1057店のうち201店を閉鎖する。

 また、今後も厳しい経営環境が続くとみて、自動車関連サービス業への参入も発表した。子会社を通じて3月に買収した自動車保守・整備のフランチャイズ事業を手掛けるカーコンビニ倶楽部を運営するとともに、同社の顧客にローン商品を提供するなどして収益増を図る方針だ。


スポンサーサイト

※貸付条件をよくご確認のうえ、お申し込みください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。